【恋愛】いつもパートナーがいる男性をすきになってしまう女性の心理

 

気付いたらいつも、恋人や妻のいる男性をすきになってしまう女性って
いますよね。

彼女たちはもちろんパートナーがいるから、好きになるのではなく、知っていても止められなかったといった感情をもっています。

第三者からすると、理解しがたい部分ではありますが、ダメとわかっていて
なぜ止められないのでしょう。

今回はパートナーがいる人を好きになってしまう女性の心理についてお話します。

 

 

 

 

何故好きになるのでしょう?

 

 

●相手がいるから良く見える

パートナーをもつ男性は、どこか落ち着いて見えます。
その落ち着きに大人っぽさを感じてしまうのでしょう。

どこか、その人とパートナーの関係を想像し羨ましく感じるのでしょう。
シングルの人はカップルは見ていて羨ましいものです。

なら、冷静に考えるとその人が好きと言うよりは、その人にパートナー
がいることが良さになっている気もします。

 

 

●パートナーがいるからこそ仲良くなりすぎる

パートナーがいる相手には、警戒心は薄れてしまうものです。
とくに、恋愛がうまくいかないタイプの女性は、安心感に魅力を感じるものです。
警戒心が無く、素をさらけ出すことができるので、付き合いやすい関係になり
やすいようです。
会う回数を重ねるごとに、楽さと安心感にはまっていきます。

 

 

●相手のプッシュが凄い

男性が、女性に気を持たせやすい発言をしていることもあるでしょう。
男性経験の浅い女性や、逆に多い女性も言われていい言葉だと少しは
ぐらっとくるものです。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

冷静に考えると、女性はきっとどこかでダメだという感情と安心感に
頼ってしまう感情が混じり合っている気がします。

しかし、もっと冷静に相手のパートナーを傷つけることや、
そんな男性といてもいい環境にならないことをしっかり理解した方がいいです。

 

 

投稿者プロフィール

ゆかりん
ゆかりん
ゆかりん27歳。
最近会社の近くにできたさぬきうどんの店に通いつめ中。
なにもわからないまま生きている。