【恋愛】長く続かない人必見! 交際中に気をつけたい3つのこと!

 

恋愛経験は多いけど、付き合うと長く続かない。
自分では気をつけているはずでも、知らず知らずのうちにどこかで
ダメな部分が出ているのかもしれません!

せっかく恋愛したのだから、この恋を続かせたい!
そんな女性のために、今回は交際中に気をつけたいこと3つお話します!

 

 

①当たり前や慣れを覚えない

付き合っている期間が長くなると、相手に対する思いやりの部分が少なくなっていきます。
慣れと言うのは、安心感があると言う意味で考えるといいものでもありますが、
やはり、親しき仲にも礼儀ありです!

何でも当たり前と思って接していると、お互いにストレスがたまっていきます。
何かしてもらったことに対してしっかりとお礼を伝えることが大切です。

 

 

②自立心をもつ

自分にも相手にも生活があります。
付き合ったからと言って、学生時代のような燃える恋愛を求めるのではなく、
安心感のある大人の恋愛を心がけましょう!

お互いのペースを崩さないよう、自分の時間をしっかりと大切にしましょう。

 

 

③話し合いのできる関係

彼に頼りたい部分は、多少あると思いますが、彼の今の状況など分かった上での
行動を心がけましょう。

対等な位置で話し合いのできる関係をつくることで、何が合ってもお互いにしっかり意見を伝えることができます
これこそが、長続きの秘訣です!

 

 

自分自身に問いかけて

いままでの自分は、長続きしない理由を相手のせいにしていたなんてこと
ありませんか?

相手だけではなく、自分にも多少ダメな部分はあるものです。
自分自身を見つめ直して、次の恋愛につなげましょう!

投稿者プロフィール

MONAKO
MONAKO
こんにちわ。monakaです。
美容系記事を中心にtwitterやインスタグラムなどSNSで話題のコンテンツを記事にしたりしています。