恋愛が長く続かない人の特徴

 

数回学生の頃に長く続かなかったならまだしも、大人になって短い恋愛が続くと
自分が原因なのかなって考えたりしませんか?

長いお付き合いが出来ない人は確かにどこかしらに原因が存在するのかも
しれません。

このままでは結婚なんてできないんじゃないかって不安にもなりますよね。
そこで今回は、恋愛が長く続かない人の特徴についてお話します。

次の恋愛で失敗しないために、今までの恋愛を一度振り返ってみましょ

 

 

①引き算が好き

「この人は優しいけど収入が安定しない」「かっこいいけど身長低い」「安定してるけど顔が苦手」なんて、彼を評価していませんか?

人はどうしても相手の欠点を見ようとしてしまいます。
大人になるごとに、失敗をどんどん恐れていくので、欠点探しは
自然についてきます。
しかし、あなたにも少なくとも欠点はどこかにあるはずです。
欠点探しはやめて、相手のいい部分を探すように心がけましょう。

 

 

②ネガティブ思考

彼が好きなあまり、心配して嫉妬して束縛したりネガティブになったり
していませんか?
毎回そういうことでケンカが続くと、彼は疲れてしまいます。
自分の気持ちをストレートに表すことも大切ですが、まずは相手の気持ちを
考えて行動してみましょう。

恋愛には信頼関係が必要です。
信頼関係が無い恋愛はすぐ壊れてしまいますよ。

 

 

③愚痴が多い

人の愚痴ばかりを話す女性ってなんか面倒くさいですよね。
好きな人と過ごすときは、楽しい会話をしてゆったりと過ごしたいものです。

友達の愚痴や会社の愚痴ばかりを話していると、どこか冷めてくるものです。
そういう愚痴は好きな人に話すのは控えて、同性の友達に相談するように
しましょう。

 

 

まとめ

プライドを高く持たないように、人と目線を合わせることが大切!
自分がされて気分が悪いことを、相手にしない!
そういう心掛けが、長く続くいい恋愛に繋がるはずです♡