実は知らない間に、男性を傷つけてしまうフレーズとは…?

 

 

 

女性は褒め言葉で言っていても、男性からすると傷つくように受け取ってしまう
そんなフレーズもあるみたいです。

悪気がないと分かっていても、気にしてしまう意外と神経質な男性って多かったりします。
面倒にも感じますが、これを理解しただけで今後男性との距離感が上手くつかめ、
人間関係良好になるかもしれません!

今回は、男性を傷つけるフレーズについてご紹介します!

男性を地味に傷つけてしまうフレーズとは?

 

今後男性を傷つけないためにもしっかり知っておきましょう!
これであなたのポイントはアップです!

 

①優しそうですよね

これは、恋愛的に興味がないパターンで発言されてるのが伝わるようです。

優しそうは、とても無難な発言で便利な物です!
なんとなくその場を切り抜けようとしているように見えるので、
詳しく「~がいいですね」など細かく褒めるほうが良いようです。

 

②モテそうですね

モテそう=チャラそう ととらえてしまう人が多いようです。
モテそうは単純に女性受けが良さそうという意味だとしても、男性からは
そうは受け取れないようです!

少し難しいかもしれませんが、人気そうですねの方がいいかもしれませんね。

 

③真面目そうですね

真面目そうとは、女性からすると誠実そうと言った意味が含まれているかもしれませんが、
男性からするとつまらなそうと感じられている気がするようです。

それに、真面目そうと言われてしまうと下手な行動をとって印象を悪くしてしまう恐れも
あるので、気を使ってしまいます。
真面目と言う言葉はあまり使用しない方がいいかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしょうか?
女性からするとそんなことが気になるの?って不思議に感じるかもしれませんが、
意外と男性は気にしているんです。

褒める時はアバウトではなく具体的に褒めてあげる事が良いかもしれませんね!

投稿者プロフィール

MONAKO
MONAKO
こんにちわ。monakaです。
美容系記事を中心にtwitterやインスタグラムなどSNSで話題のコンテンツを記事にしたりしています。