男性がこの子と結婚したいな…と思う瞬間

 

彼と長く付き合っているけど、なかなか結婚に至らない…

彼は付き合うのは良くても結婚するのは嫌なのかな…なんて不安に思うことも
ありませんか?

男性は女性のために今後養っていくための気持ちに少し迷いがでてしまうみたい
なんですね。
女性からすると、もうこれだけ付き合ったらいいじゃん!って思う方が
多いと思うんですけど、男性にも感情はあります。

結婚となると、お互いに不安は生まれるものです。
かといって、結婚を考えていないわけではないんですよ?

男性にも結婚したいと思う瞬間はたくさんあります!

 

では、いったいどんな時に男性は女性との結婚を意識するのでしょう?

男性がこの子と結婚したいなと思う瞬間

男性にも少なからず結婚願望はあります!
女性だけではない、男性の結婚を意識する瞬間をしっかり大切にしましょう。

①彼女の手料理が美味しい

結婚する上で大切なことの3分の1をしめるほど、食と言うのは大切なことです。

料理が下手でも頑張る気持があるかどうかもポイントです!
料理を全くしてくれない女性とは一緒になりたいと思わないですよね?

もし、彼氏と結婚したいと考えているのなら、定番料理メニューや彼の好きな料理は
作れるようになった方がいいかもしれませんね。

 

②支えてくれる

男性にも強く入れない場面はたくさんあります。
仕事でミスをしてしまうことも、もちろんあります。
風邪をひいてダウンしてしまうことだってあります。

そんな時、そばにいて支えてくれたらその女性を大切にしようって思います。
変にアドバイスや話などはいりません。
ただそばにいるだけでいいんです。

 

③友人の結婚話を聞いた時

友人の結婚話って結構リアルで、自分の結婚も意識してしまいますよね。
それが幸せそうなら余計に意識するでしょう。

意識している期間ほど彼との仲はいいように保ちましょう!
きっと大切にしてもらえますよ。

 

まとめ

男性にも結婚を意識する瞬間はたくさんあります。
男性の考えもしっかり理解して急かさず向き合ってあげることも大切ですよ。

投稿者プロフィール

MONAKO
MONAKO
こんにちわ。monakaです。
美容系記事を中心にtwitterやインスタグラムなどSNSで話題のコンテンツを記事にしたりしています。