ぽっこりお腹よさらば!その秘訣は○○のポーズ!?

ぷにぷに、ぽよぽよ、たぷんたぷん。

これらの擬音に一定の殺意、もしくは罪悪感、または劣等感を覚える方々、こんにちは!

かという自分もその一人です。余裕を持ってつかめるお腹のお肉に、この世の全てを恨みたくなるような気持ちと、でもそれは自己管理が出来ていないせいだから・・・という正論に板ばさみになり、常に自分を苦しめます。だって、美味しいものは食べたくなるじゃない・・・。そんな言い訳に説得力はなく、ただただ空を切るばかりです。

せめてこのお腹のお肉が胸部についていればまだ・・・、そんな願いも虚しく、お腹を定住の地にしてしまった脂肪のみなさんにため息をつく日々です。

そんなぽっこりお腹、少しでも解消したい!実はその切なる願いを叶えてくれる、あるポーズがあるのです!

それがこちら!

 

 

このポーズの名前は『弓のポーズ』。そのまま検索してみれば、詳しく解説してくれているヨガ教室のページがたくさん出てきます。

ある程度の身体の柔らかさが必要にはなりますが、ぽっこりお腹の改善にはもちろん、猫背の改善や肩こりの解消など、様々な利点があるのが最大の特徴です。ただし、腰痛持ちの方は、どうしても腰へ負担が掛かるポーズになるので絶対にやめましょう。

30秒ほど、出来れば朝起きた時に試してみるのが良いでしょう。目もスッキリ冴えてくるので、その日一日元気になれますよ♪

日々続けていくことで、少しずつぽっこりお腹とさよなら出来るかもしれない・・・。努力は決してあなたを裏切りません!

投稿者プロフィール

MONAKO
MONAKO
こんにちわ。monakaです。
美容系記事を中心にtwitterやインスタグラムなどSNSで話題のコンテンツを記事にしたりしています。